人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和の聖地めぐり

7月30日火曜日 晴
ksn交流会で令和聖地めぐり

坂本八幡神社

男性シニア3名令和元号を手にして意気揚々これからの活躍を期待してます

令和の聖地めぐり_d0372766_21141607.jpg
令和の聖地めぐり_d0372766_21062009.jpg
徒歩で大宰府展示館へ
令和の聖地めぐり_d0372766_21054740.jpg
令和の聖地めぐり_d0372766_21054124.jpg
途中には親子で楽しく水遊び!涼しそう!一緒に入りたかった
令和の聖地めぐり_d0372766_21071994.jpg
展示館に着きました

令和の聖地めぐり_d0372766_21055573.jpg
梅花の宴の様子にふるまわれたお料理凄いおご馳走です


令和の聖地めぐり_d0372766_21075609.jpg
大宰府天満宮  
平成サロンメンバー仲良く(^▽^)/

令和の聖地めぐり_d0372766_22262333.jpg
楽しみにしてたランチ!まずは一杯 **写真撮り忘れ!とても美味しいランチでした

令和の聖地めぐり_d0372766_21142656.jpg
このお店から梅ケ枝餅を買いバスの中でアツアツ!食べました!とても美味しゅうございました(^^♪
さて、次は如意輪寺(かえる寺)
まあ~凄い風鈴の数にびっくり!ここの住職さんが25年前から中国からお土産に買ってきて蛙が今では5千体以上もあるとのこと

令和の聖地めぐり_d0372766_21083293.jpg
しおりにお願い事を書いてあります
日本人は風鈴の音に涼しさを感じるけど外国の方にはそれはないそうです

令和の聖地めぐり_d0372766_21082238.jpg
皆さん一生懸命お参りです
お願いごとをする時は住所氏名を言わないと神様がわらなのですよとの事でちゃんと言ってお参りしました

令和の聖地めぐり_d0372766_21081522.jpg
令和の聖地めぐり_d0372766_21025503.jpg
令和の聖地めぐり_d0372766_21041463.jpg
私も交通安全のお守りを買いました



令和の聖地めぐり_d0372766_01264979.jpg
帰りのバスの中でtままの心使いで美味しいアイスを皆さんに!暑さの中生き返った心ちがしました
今日は沢山のパワーをいただきました!
お世話頂いた方に感謝しきりです有難うございました(^^♪




by eiko572 | 2019-08-01 02:05 | ksn